人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられません

まるで映画のシーンを見ているような事が現実に起こるなんて・・・

被災者の方達はどれほど辛いのでしょうか? 想像を超えるものだと思います。

もし私だったら耐えられるでしょうか? 本当に気の毒でなりません。007.gif

テレビを見ていると被災者の方達が互いに励まし合い、頑張ろうね!頑張ろうね!

生きていられただけでも幸せ、と涙を流して抱き合っていました。

あれほど不便な生活をし、またいつ危険が襲ってくるかわからない恐怖をあじわい

どれ程のストレスがたまるか計り知れません。  それでも耐えているのです。

今回のことであらためて日本人の忍耐強さと冷静さに感動しました。

そして今まで平穏無事に生活をし、生きていられる幸せを実感しました。

地震当日から感じていたことですが、電車がストップした為家まで何時間も歩いて帰ら

なければならない時 お年寄りと一緒に歩いてあげた方や途中で休憩できるようお茶を

サービスしてあげたり、また停電で信号がついていない交差点でも みなさんスピードを

落とし警察官の誘導に従い協力し合っていたり、それから今日も買い物に行くため車を

運転していたのですが、やはりいつもとは違う譲りあう光景が何度もみられました。

いつ自分の身に降りかかるかもしれない天災、だからこそ今自分達ができることは

協力し合うこと、そんな気持ちなんではないでしょうか。

今日本中の人々の心は一つなんです。

被災地の方々 どうか頑張って下さい! そして少しでも多くの方が

助かりますように!・・・・

by rhea-velvet | 2011-03-14 19:30 | ライブ&イベントレポート